ガニワ.com

知らないなりに知ろうとするぶろぐ

TOKYO SKA JAMBOREE vol.6 ②

f:id:ganiwabell129:20160801191804j:image

 

個々に書こうかと思ったけど(面倒くさくなったので)…メンバーの名前のところを押せばはてなキーワードってので紹介されてるのでそれ見て下さいな。(おいっ!)

 

 

去年のことを少々……

 

去年はシングルでコラボしたクリープの尾崎さん、チバユウスケさん、中村達也さんなどなどが出ました。

 

私はチバユウスケさんや中村達也さん好きで好きでたまらないぐらい好きなので(今年も)出ると聞いた時には…もう…

 

 

去年の事なので曖昧なのですが…

 

チバさんは

rosie(ルースターズ)

カナリヤ鳴く空

などを歌いました。

 

この二曲は予想どおりでした。

 

チバ好きなら分かると思いますが譜面台が……用意されたので(出てくる‼︎って)すぐにわかりました

チュニックの様な服を着ていて…これはチバさんだからこそ似合うんだよなと再確認

 

  

 

達也さんは

スカパラでサポートしていた時にやった曲と……

ブランキージェットシティの

 

SALINGER‼︎‼︎

http://youtu.be/3nW0f9FL3MU

 

スカパラ加藤さんのギターからあのイントロ…

そしてきんちゃんが颯爽と出てきて歌ってくれました。

人の圧で押しつぶされそうになりましたが大興奮。最終的に3列目ぐらいまで行ってました。

 

ベンジーはソロでブランキーの曲をやりますが達也さんはあまり聞いた事が私は無かったので貴重だったかと思います。

去年は中村達也でのゲスト出演だったけど今年はマニッシュボーイズなんでどうなるのかな?

斉藤和義さんはスカパラとのコラボ曲は絶対やるでしょうし…

リハの画像上げてたんで、皆で何かしらやるだろうから期待してます!

 

マニッシュボーイズは見て分かる通りに斉藤和義さんと中村達也さんの夢のコンビでのバンドです。多分初めての人でも全力で楽しめるバンドだと思うんで…是非!

 

斉藤さん、前にチバさんとライブの前説やりましたよね

せっちゃんゆうちゃん‼︎

良きおっさん×良きおっさん…最高ですよね。

 

 

実は!中村達也さんはスカパラの加藤さんとロザリオスってバンドを組んでいるんですよ! 

 

f:id:ganiwabell129:20160802220758j:image

 

LOSALIOS

今は活動休止らしいです。(中村さんの生誕祭で復活した様な?)それが2,3年前とかかな?多分…

基本的にはインストなんですがものすごーくかっこいいです。

 

ベースのTOKIEさんは元RIZEの方です。とっても美しいですよね。ベンジーUAさんと昔AJICOというバンドを組んでいました!

ギターは會田さんとスカパラの加藤さん。そしてドラムに中村達也さん!

 

またライブやらないかな〜以前観た時の加藤さん…まぁ、かっこよくてかっこよくて。スカパラの時よりもっと鋭い感じで本当にイイんです。

 

 

スカジャンボリーについて語ると言っても…脱線してますね。

③へ続きます。