ガニワ.com

知らないなりに知ろうとするぶろぐ

TOKYO SKA JAMBOREE vol.6 ⑤

 

お次は…

 

我らがチバユウスケさん‼︎‼︎

 

 f:id:ganiwabell129:20160809195456j:image

 

 

今年も相変わらずカッコ良かった。

黒スキニーに黒の膝上丈のシャツに白い帽子です。あんなの似合うのチバさんだけだわぁ。(二度目)

まだマニッシュやってたのにヒョイっと出てきたのが可愛かった。

 

チバさんが歌ったのは…

一曲目、TWGFのトリオデハラペーニョ‼︎

 

まさか…TWGFやるとはねぇ…予測してなかったーメンバー2人いるのに!物販で名前見かけたからまさかなとは思ったらやりましたよ!知らなくても盛り上がれる曲でしたね!

達也さんとチバさんは常連さんみたいなもんだし、来年はイマイさん呼んでいいんじゃないの〜イマイさんみたい(私が)

 

あと、お決まりのカナリヤ鳴く空!

山中湖での鳴いちゃいましたねぇ。やっぱいいわ〜『チバー!』って叫んでたとき、はぐれたと思ってた友人が隣にいた時たまらなく恥ずかしかったです

 

この曲が終わり…チバさんが譜面台の紙を並び替えながら『やっぱあの曲だよなぁ〜』的なこと言って、ちょっと場をつないでて的な事を言って退散!したんですよ…

えっ?と思ったけど…こちらとしてはめっちゃくちゃ期待するし、川上さんがFC東京の話ししててもチバさん好きだしなぁと思った程度だったけど…

 

まさかのチバさんが背中にラコステと書かれたFC東京のユニフォームを着てドヤァっと登場‼︎

 

FC東京の試合の時にながれてる曲(らしい)を歌いました。原曲がどんなかわからないけど、チバさんが歌うとなんでもかっこいいねぇ〜(信者)

これを歌おうと言ったのがどちらなのか気になる。チバさんがFC東京がとても好きなのも楽しみにしてたのも伝わりました。

 

そうきたかーって感じですけど…来年ステージ上でチバさんがリフティングしたとしても『チバだからしょうがないなぁ…』と思うでしょう。(信者だから)もう、ソロで出演してくれるだけで有難いんで来年もでてください!

 

お次は…上原ひろみさん!

f:id:ganiwabell129:20160809204229j:image

 

心待ちにしてた水琴窟‼︎

やっと聴けた!感動した。この曲は心洗われる感じがしますよね。

沖さんや個々のスカパラメンバーとのソロ合戦、とてもカッコ良かった〜即興vs即興なこちらも予想できない感じがヒヤヒヤするんだけど、その掛け合いが一つの音になってるから凄いんだよね。

ご自身の曲はシンセサイザーも使ってて、思ったより現代的で、世界観がとても良かった。私はピアノとは程遠い人間なのですが、上原さんのピアノは決まりきった堅苦しい感じがなくスッーとはいってきました。ステージ上で話してたアメリカで一位になったアルバム是非聴いてみたいです。

 

お次はさかなくんのお話…

f:id:ganiwabell129:20160809212745j:image

 

上原さんの緊張感あるステージからきゃっきゃギョッギョ言ってるさかなくんが出てきてギャップ凄かった。スーツではなくスカパラメンバーを魚化した絵が描かれた白衣で登場!谷中さんはリュウグウノツカイで加藤さんは赤くらげで川上さんは鰹らしい…分かる気がする。あのさかなくんを生で見れたのがうれしい。

あの曲をやるかと思いきや、さかなくんのさかなのお話しでここは終了。

 

⑥へつづく。