ガニワ.com

知らないなりに知ろうとするぶろぐ

TOKYO SKA JAMBOREE vol.6 ⑥

 

 

長々となってしまったが…これで最後です!

 

 

お次はKen Yokoyamaさん!

 

f:id:ganiwabell129:20160811133542j:image

 

まず一曲目は、甲本ヒロトさんがスカパラとコラボした星降る夜に!

 

ご自身のライブでも歌ってるぐらい気に入ってるそうで…ヒロトさんのももちろん良いんだけどKenさんのもとても良かった〜Kenさんは何を歌っても気持ちのこもっている感じがしますよね。

 

二曲目は、パンクロックドリーム‼︎‼︎

 

うん、この曲知らなかったけど良かった〜凄く拳突き上げたくなる曲。モッシュかなり激しさ!楽しかった!

Kenさんが出てきた瞬間から背中にpizza of deathを背負った集団が前の方にガーッときてマジで怖かった。その状況下でも楽しんでましたw久しぶりダイブする人上げたりもした!若い時に演者が一曲の殆どを客の上でやるようなバンドのライブによく行ってたんでその時の経験が役に立ちました!

 

この曲をやったのはなにか意識してたのかなぁ?(曲名聞いたときに思っただけ…)

日本を代表するスカバンドと日本を代表するパンクバンドのギターボーカルの方が今ここで一緒にやってるって改めて凄いなぁと思いました。

 

 

 

3曲目はお待ちかねの…

道なき道、反骨の。

 

これ最高でした。色々テンション上がりましたがこれが1番でした!

改めて聴くと歌詞がね…自分と重ねちゃって…めっちゃいいです!谷中さん‼︎

 

またまたKenさんの歌に感動した。心にグサッ刺さり、語りかけてくる。

この歌はKenさん初の日本語詞らしいけど私はとっても好きです。(ファン的にはどうなんでしょう?)これはKenさんが歌ってこその歌だと思ってます。

あと、Kenさんがやった曲の紹介とかちゃんとしてて驚いた(誰もやってなかったんで)!とても律儀な方みたい。

この曲も大合唱&モッシュで凄かったなぁ。

 

最後の『悲しき日々、越えられるさ』ってところ拳突き上げてボロ泣き。またライブでこの曲聴きたい!

 

 

最後は全員でpradise has no border‼︎‼︎

さかなくんがやっとスーツで出てきて、皆でセッション‼︎

Kenさんと斉藤さんがギター交換して北原さんがデジカメで撮ってておもろかった〜1人ずつソロパート的なものがあったんですが、Kenさんは斉藤さんのギター弾いてましたw

 

チバさんはブルースハープ‼︎

うぉおおああぁ‼︎カッケー‼︎ってなりましたw

皆ステージの前の方で集まってたんですがチバさんは自由で…ドラムの台の上にいました。去年もこんなで裏に行っちゃって連れ戻されてたような…

 

 

 

今回のスカジャンボリーは…

去年よりいろんなアーティストがでたから新たな発見が沢山あったし、好きな曲いっぱい聴けたし大満足です!1番驚いたのはReiちゃんだけど、1番感動したのはKenさんかなぁ。

そういえば、9月発売の新曲やらなかった!今回やらないという事はどこかのライブで何かしらありそうなんで楽しみです!

 

私はフェスが苦手なタイプだったのですが、この快感はまた来たくなる感じ…来年もよろしくお願いしますっ!

 

 

(こんだけ書いといて)

やっとファンクラブ入りましたよ〜。

『そんだけ好きなら入っちゃえば?去年も(迷ってて)同じ事言ってたよ。』と友人に言われたw

加藤さんもスカパラも大好きだしね…毎ツアー行けるわけじゃないけど一緒に行ってくれる人もいるしねぇ。

 

 

そんなこんなで終了。

 

 

車で来たんですが駐車場から道に出るまで1時間以上かかりました(去年より交通整理の方が増えてたからマシになったが…)帰りに御殿場の時の栖の銭湯へ行きました〜。おすすめです!

 

⑥まで!(多い!)ありがとうございました!