ガニワ.com

知らないなりに知ろうとするぶろぐ

TOKYO SKA JAMBOREE vol.6 ④

f:id:ganiwabell129:20160807151317j:image

 

来ました来ました!凄く暑かったですね!暑過ぎて死ぬかと思いました泣

 

まず、前半戦。

演者全員が出てきて次々に腕組みでドヤァ。凄くカッコよかった〜チバさんは皆が腕組みしている中で腰に手を当ててたらしい(友人談)

 

1曲目はCMでさかなくんとコラボしたpradise has no border‼︎‼︎

その後もスカパラのみでSKA ME CRAZYなどなど9曲ぐらい演奏!前半の最後に、去年は最後に全員でやったオールグットをもうやっちゃって少し驚いきましたが、今回の最後も最高でしたよ。

 

暑い中激しい曲やるなよとか言っていた私ですが…なんだかんだで楽しいです!暑さも忘れ、運転の疲れも忘れ楽しく踊ってました!

 

 

後半戦はコラボ祭り‼︎

 

まずはスカパラのみで少しペドラーズをやり途中からチャランポランタンさんが!

衣装かわいい!豚持ってる!

 

f:id:ganiwabell129:20160807160934j:image

 

そしてきんちゃんとチャランポのももちゃんでa whole new world(アラジンの曲)

途中からきんちゃんはももちゃんと手を繋いで歌い始め、GAMOさんがドラムをしてましたw

 

そしてチャランポさんでヒキコモリ‼︎

サタデーナイトの替え歌です。

ヒ・キ・コ・モ・リ‼︎ヒキコモリ‼︎

すっごく楽しかった〜モモちゃんが曲中、ヒキコモリのあつしちゃん(谷中さん)へ母親風に語っていたのがとても面白かった!

 

チャランポさんグッツも可愛くてあのキャップ欲しかったんだけど終演後は物販が撤退してました残念。通販で買おうか悩み中。

ライブアルバム買ったんでまた聴いたら記事にしたいとおもいます!

 

ステージを立ち去る時に小春ちゃんが凄い形相で睨んでてイケテました

 

f:id:ganiwabell129:20160807163344j:image

 

 

お次は片平里菜様‼︎

あの…嘘をつく唇‼︎

いやぁ、エロい。色気ヤバイですね。

帰れなくなっちゃった…って可愛過ぎですよ!

友人と終始、色気ヤバイしか言ってなかったですw友人はかなりドツボだったらしくシングルを購入していました!

あと愛があるかいをやりました。里菜様の可愛らしい声でとても良かったですね〜

 

 

f:id:ganiwabell129:20160807163400j:image

 

そしてそして、今回1番輝いていたと言っても過言で無いReiちゃん!

 

本当に凄い凄過ぎる!

初っ端からJimi Hendrixのlittle wing……

おいおいめちゃくちゃかっこいいじゃねーか‼︎‼︎

かなりの衝撃‼︎‼︎

 

そして1stのBLUに収録されてる二曲をやりました!

Reiちゃんの2ndアルバムUNO買ったんでまた聴いたら記事にしたいとおもいます!終演後CD売り場に行ったらReiちゃんのアルバムを手に取ってる方が沢山いました!それだけ皆さんに衝撃を与えたのだと思います!加藤さんが絶賛してたんですけどまさにその通りですね!ギターが上手いのは勿論、私はブルース(音楽)が好きなんだという魂があったように感じました!今後に期待したいし、また生で観てみたいですね。

(見た感じ中学生とか高校生なのかなと思っていましたが、同年代だったらしい…ゴメンナサイ)

 

 

f:id:ganiwabell129:20160807163430j:image

 

お次は、MANNISH BOYS!

マニッシュの曲を二曲やり…

斉藤和義さんで君と僕2010!すんごく久々らしいです。斉藤さんの声の素朴で耳に残る感じとてもいいですね。そして斉藤さんお得意の下ネタ‼︎谷中さんが絡まれてましたw

んで、中村達也さんできんちゃんとのドラムセッションと火の玉ジャイヴ!達也さんのドラムは相変わらず最高です!一音一音の全てが達也さん節なんですよね。

達也さんは脚を悪くしているようだったけどどうしたのだろう?

 

ここら辺で、⑤へつづく。